南の島のハメハメハ大王など…

 漫然とテレビを観ていたら、NHKの教育放送は始まってから50周年なんだって。それは知らなかった。


 で、特別番組ではないけれど、今までの「みんなのうた」とか「おかあさんといっしょ」で放映された曲の中から選りすぐり50曲を連発するという企画に出っくわした。


 自分に驚いたね〜。


 昔の曲ですっかり忘れていると思っていたのだけど、いざ、映像が出てくると、しっかり歌えてしまう自分がここにいるのでした。
こういう記憶って、脳みその一体その辺に隔離しているんだろうな〜。
大事なことなんて結構簡単に忘れ去ってしまっているくせに、こういうのがしっかり残っているとはね。
いやはやびっくりだ。


「南の島のハメハメハ大王」とか。


ハメハメハ〜、ハメハメハ〜、
ハンメハメハメハンメハメハ〜♪
ビデオクリップごと思い出してしまいました(^^;
古〜っ!


古いついでに、良くぞ覚えていたぞ>我
(って、誰もしらんだろうな〜・・・「みんなのうた」の名曲と言えば「北風小僧の・・・」とかだもんね♪)

「トレロカモミロ」ね。


 あ、そうそう、僕は個人的に財津さんとか、チューリップは苦手なんですが、しかし、みんなのうたに出てきたこの曲だけは別格扱いだったことを思い出してしました♪
切手のないおくりもの


わたしか〜ら〜♪貴方へ〜♪

いやぁ、良い歌だ。いろんな意味で(^^)